top of page
  • mizunotatsujin

あけましておめでとう御座います。

2024年が明けました。

普段だと新春のお祝いムードと共に自分自身も晴れやかに今年もやるぞー、と言う気持ちで始まるのですが、皆様もご存知の通り元日から2日にかけて災害に見舞われました。

元旦に起こった、石川県の令和6年能登半島地震と名付けられた地震は北海道では記憶に新しい胆振東部地震を思い出す方が多いと思います。

今回はそれを超えるほどの規模になったと思われます。

その翌日の2日には羽田空港でJAL機と海上保安庁の航空機が衝突した事故がありました。

まさかの元旦から2日間もこんな災害、事故が起こるとは。。


まずは災害見舞われました地方の方にはお見舞い申し上げます。

未だに救助が行われていますが、少しでも助かる方が多い事をお祈りしております。

羽田の事故は飛行機の怖さを実感しましたね。

少しでも不安を解消するには事故の原因究明を願います。


あれこれ言いましたが、今年も水道のトラブルがありましたら是非よろしくお願いします^_^

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アイスクリーム🍨が好調!

サーティワンアイスの業績が好調だ! 株価も年初来最高値だ! 円安による原材料費や物流費の高騰を価格に反映するようになった事が一因、更にスウィーツも値段が高騰してる中、比較的安いアイスを買う人が増えてるらしい^_^ まぁ、近年は北海道も夏は高温になるので、自分もアイス🍨が好きなので値上がりはほどほどにして欲しいが多少の値上がりでも買うかも^_^笑笑

カカオ豆の高騰!

チョコレートの原料であるカカオ豆の高騰している。 異常気象などでカカオ豆がガーナで半分が出荷出来ない状態だ! 日本はカカオを輸入に頼っていて、75%はガーナ産だ! 元々、産地がアフリカに偏っているのも高騰の原因だ! ガーナ以外の国に調達先を多様化する必要がある。 チョコ🍫が高くて買えないのも寂しいですね。。

食品スーパーロピア道内進出!

道内スーパーのイトーヨーカドーが全て撤退する! 後継店舗に一部が関東発祥の食品スーパーロピアがになる。 一号店が札幌市の屯田店だ! ロピアは道内を5年で25店舗にする計画だ! 安い生鮮食品が売りのようだ! イオン、コープさっぽろ、アークスが9割のシェアをしめている。 ここにロピアが成功するのかは見守りたい。 個人的にも是非店舗が出来たら一度は足を運んでみたいものです。

Comentários


bottom of page