top of page
  • mizunotatsujin

今年は雪が多い気がする☃️

今日は3月15日だ!

なのに札幌市の外を見ると今だに雪雪雪。。

せめて雪が無くならないと仕事では支障しかない。。

もちろん雪が降らないと困る人もいることも理解した上だが早く雪が溶けて欲しいものです。。


因みに雪が降ろうが槍が降ろうが(槍は降らないけど。。笑笑)水回りでお困りなら駆けつけますよ^_^

ご依頼お待ちしております^_^

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

未来の1人暮らし世帯の増加が衝撃的!

2050年の人口の全世帯数は5260万世帯になり、そのうち1人暮らし世帯の割合が44%になると試算された。。 あくまで個人の意見だが。。 ざっくり世帯の半数が1人暮らしになると言う事はもっと孤独死が増える。。 益々、自分の老後はもっと自分の事は自分で出来るように健康、元気で居なければダメだ! 寂しい時代だな。。 日本で生きるためにはもっと考えないとダメな時代になる。。

円安ドル高を深掘り💲

昨日なぜ153円まで円安に進んだのか? アメリカのCPI(消費者物価指数)3月の指数が3.5%になった。 特にガソリンや住居費が市場予想以上に高かった、物価高が進むためインフレ懸念が拭えない事がFRB(米連邦準備理事会)の政策金利(現在5.25〜5.5%)を6月の0.25%の利下げ観測が更にずれ込む可能性がある。 更にその後に公表された米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨(3月19〜20日開催

為替が1💲152円の円安に!

34年ぶりに1ドル152円超えで過度な円安は為替介入するか? 財務省は示唆している。 (その後153円を超えた) 一長一短あるが、、、 円安は個人には物価高の要因なので喜ばしくはない。。 今後も為替に注目していきたい。。

Kommentare


bottom of page