top of page
  • mizunotatsujin

政府の異次元の少子化対策に疑問!

異次元の少子化対策のたたき台が発表されました。

児童手当の拡充に加え、出産費用の保険適用や学校給食費の無償化などの対策が検討、盛り込まれるようです。

そもそも政府がこの対策で少子化が止められると思っているのだろうか?。。。

すでにとっくに手遅れだと思う。。。

これをやるなら25年前、遅くても10年前にはやるべき事だと思う。。

これから先10年後に人口が1000万人以上に減る20年後には日本の人口は1億人を切ると言われてます。

もうここに税金使うならもっと今生きてる日本人が生きやすい事に税金を使って欲しい。。

と考えるのは自分だけだろうか?。。


トイレが古いとタンク内部の部品が老朽化で便器の方へ水がチョロチョロと漏れて水道料金が上がることがあります。

トイレに入って水の音がしてないか気をつけて見てください。

もし、音がする場合はご連絡頂くとすぐにお伺い致します^_^


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

知床観光船事故から2年!

知床事故から2年経ったが未だに何も進んでないと思うのは自分だけか?。。 少しずつ進んで行って欲しい。。 私たちが唯一出来る事はこの事故を忘れない事しかないと思う。。

アメリカ下院ウクライナ支援可決!

ウクライナ支援が滞っていたがこれで進む事になる。 ウクライナにとってはもちろんの事だが、民主主義を掲げる国々に取っても大変大きな事だ。 3年目に入った終わりの見えないロシア、ウクライナ戦争の支援のあり方は日本としても考える事だけは辞めないようにしないと。。

日経平均株価が今年最大下落

中東情勢の影響で株価が暴落してる。 4万円台つけてからどんどん下げ局面になっている。 調整するだけではなくて地政学リスクが関係すると中々読めない。 とにかく戦争や争いが無くなる世界が早くきて欲しい。。

bottom of page